
© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

ブログで食っていくための1年後の目標地点を決めてみた。

f:id:teritama_fab:20160811035908j:plain

*写真は本人ではありません(;´・ω・)

 

どうも、てりたまです。(@teritama_fab)

いつもまとまってない感じのブログですが、今回も思ったことを思い付きのまま文章に起こしていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

今回はひきこもりブロガーのボクが目指している地点というか目標について書いていこうと思います。よく目標って言葉や文章にすると叶うっていうのを聞いたことがあるんでそれをやってみようと思い、記事にしてみます。

みんなは日記とか書いてるのかな?日記を書こうと思ったことってあるんですけど、ひきこもりって毎日ネタになるようなこともないので書くことないわ~っと思って日記は書いてません(;´Д`)正直このブログも1か月続いてることにびっくりしてます。

 

いきなり話が脱線したので戻しますが、1年後の目標をざっとこんな感じに設定してみました。タイトルではブログで食っていくと書いたけど、正確にはブログとアフィリエイトで食っていく為の目標です。

 

ブログ記事数500件更新

 

ざっくりした目標を決めても実現できなそうなので、今回は1年後をゴール地点として目標を決めてみました。それが達成されれば新たな目標を決めたいと思います。

 

ブログの記事数の目標を500件設定しました。本来であれば「1000件更新したるぜ!」とビッグマウスを言いたいところですが、いきなりハードルをあげ過ぎても続かないと思ったので500で行きたいと思います。

現在はこの記事を含めて33件、あと467件の記事ということで達成になりますね。「過去記事は含めるなよ」という鋭いツッコミもあるかと思いますが、そこは見逃してくださいw

 

アフィリエイトで月/2万円稼ぐ

 

いつもブログ書いたり作業を始める前にはてなブックマークやブログを徘徊してるんですが、アフィリエイトやってるほとんどの人が1年で月/1万円稼ぐのは難しそうな記事を書いてたんですよね。

なので目標を設定するときに目標額をいくらにするか悩んだけど、せっかくならその月/1万円を突破してやろうではないかと思い月/2万円にしました。月/2万円でもハードルは高いと思いますがこれでいきたいと思います。

もちろん3万円という数字には根拠もなく、ただただボクの願望が8割、いや9割入ってます。

この目標に関しては来年の8月まで月/2万円を稼いだ月が発生した時点で目標達成にしたいと思います。それが達成できたら次は月/2万円稼ぐのを1年継続するなどの目標に切り替えていきたいと思います。

 

終わりに

こんな感じで目標を設定してみました、アフィリエイトの目標は強引に設定した感がありますがなんと達成できるように頑張っていきたいと思います。

稼ぐ手段を掴むことはボクにとっての存在意義というか、居場所ができる事になるのでこれはとても大事なことなんですよ。この「居場所」という意味については、また別の機会に書きたいと思います。

 

んじゃ、てりたまでした。

よかったらこの記事も読んでね。

teritama.hatenablog.com

teritama.hatenablog.com