
© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

いよいよ「ポケモンGO」にトレード機能が追加されるらしい件について。

f:id:teritama_fab:20160725193343j:plain

どうも、てりたまです。(@teritama_fab)

ポケモンGO」でみんなが注目していたことは、ポケモンをトレードできる機能が追加されるのか?ということではないでしょうか。リリース前にはトレード機能は追加されると公式PVで明言されていたようですが、日本ではソシャゲでトレード機能をなくす流れが過去にあったので、ボクの中では疑問でした。

 

でもどうやらボクの疑問も解決されるようです。

 

開発元の創業者がトレード機能の開発をすすめているとコメント

 

 そのソースがこちら。

 

www.huffingtonpost.jp

 

開発元の米・ナイアンティック社の創業者でCEOのジョン・ハンク氏が今月24日、サンディエゴで開催中のコミコン・インターナショナルゲーム(SDCC)でトレード機能の開発を進めていることを明らかにしたというもの。

その内容は簡単にまとめるとこう。

  • トレード機能のリリース時期についてはまだ教えられない。
  • 製品として追加できるように今頑張って開発を進めている。

創業者が発言したことで「ポケモンGO」にトレード機能が追加されるのはガチのようですね、ただしこの発言のニュアンスだと、個人的には、何日後にすぐリリースしますという感じではなさそうかな。それに日本でも本当に追加されるのかな?(正直まだ疑ってますw)

でも今回公の場で発言があったので、注目して待ってみようと思います。

 

新たなビジネスチャンスか?

 

このニュースが出ていちばん喜んでるのは業者さんではないかな?

トレード機能が追加されれば当然リアルマネーでのトレードも過熱しそう。ただでさえ今アカウントの売買もされているので、オークションだったり、サイトなどでレアポケモンの売買をする業者は増えてきそう。 

業者じゃなくても個人間でのトレードで稼ぐ人も増えそうですよね。トレードで稼ごうとしてる人はくれぐれもバレないように気をつけてください(笑

 

んじゃ、てりたまでした。

よかったらこの記事も読んでね。

teritama.hatenablog.com

 

teritama.hatenablog.com