
© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

「ポケモンGO」アカウント削除&ニックネームも変更可能!ただしふざけて付けたニックネームは変更できないらしい。

f:id:teritama_fab:20160716230339j:plain

どうも、てりたまです。(@teritama_fab)

たまに外に出るとスマホを持って歩いてる人が、みんなポケモンGOをやってるのでは?ないかとつい興味深く見てしまいます。

 ポケモンGO始める時って専用のgoogleアカウントで登録しました?現在は修正されているようですが、iOS版ではいつも使ってるgoogleアカウントで登録してしまうと個人情報やセキュリティの面で不安なんてニュースもありましたよね。

 修正されててもなんとなく気持ち悪いな~と思う方もいるかもしれません。今使ってるアカウント削除して、専用アカウントでやり直したい!って方もいるはず。

 

そこで今回は(ロケットニュース)さんで、アカウント問題を解決できる記事があったので紹介したいと思います。

 

アカウント削除まで数週間待ち!忍耐力も必要!

 

その参考になる記事がこちら!

 

rocketnews24.com

 

アカウント削除方法はいたって簡単!

  • プレイマップ画面下のポケモンボールをタップ
  • 歯車マークの設定をタップ
  • ヘルプセンター
  • リクエストを送信
  • アカウント削除を選択
  • 必要事項を送信
  • 登録メールアドレスにメールがきたら、内容を確認し返信

これで完了!ただし注意してほしいのはヘルプセンターにリクエストを送ったからすぐ削除されると思ってはいけない!

配信されて間もない今は同様のリクエストが殺到してると予想されるので、削除されるまでに数週間待ちの状況らしく忍耐力も求められます!

 

ニックネームも変更可能!

 

ちなみにヘルプセンターではアカウント削除以外にニックネームの変更も可能です。

ただし変更できるのは、深く考えずに自分の名前や特定されやすいニックネームを付けてしまった人に限るので、適当につけたり、たとえば「unko」(食事中の人はごめんなさい)などと、ふざけてつけてしまったニックネームは現状では変更に対応してないらしいとのこと。

ニックネームを変えたい場合もアカウントを削除するしかないようですね。

ポケモンGOは夢中になりすぎると、つい歩きまくってしまうらしいので、くれぐれも脱水症状や熱中症には気を付けて!

 んじゃ、てりたまでした。

 

よかったらこの記事も読んでね。

teritama.hatenablog.com


てりたまについてはこちら。

teritama.hatenablog.com