
© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

ついに「ポケモンGO」配信キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!iOS版もキテタ━━━(゚∀゚)━━━!!

f:id:teritama_fab:20160722114013p:plain

どうも、てりたまです。(@teritama_fab)

ポケモンGO」がついに配信されたようですね!慌てて起きて今この記事を書きました(笑

 

headlines.yahoo.co.jp

 

結局夏休みの始まりと同時の配信になりましたね、開発元はこのタイミングを狙っていた感じはします。

日本ではandroid版のみ先行リリースみたいな事言われてましたけど、iOS版も同時配信されていたので、iphoneユーザーの人も安心したんじゃないでしょうか。

 

ポケモンゲットだぜ!

 早速ボクも、ポケモンゲットしてみました。

f:id:teritama_fab:20160722114036p:plain

 

最初は「フシギダネ」「ゼニガメ」「ヒトカゲ」に加え、ある条件で現れる「ピカチュウ」からのどれかをゲットしてスタートするようですが、ボクはとりあえず一番近くにいた「ヒトカゲ」にしました。

ボクは「イングレス」も未経験なので位置ゲー自体プレイするのは初めてですが、画面の見方にはある程度慣れる必要はあるように感じましたし、画面や操作に見慣れてないと、画面に見入ったまま歩いてしまいますね。確かに海外のニュースで報道されてたように夢中になりすぎて障害物などにぶつかったり、事故の危険性はあるなと体験してみて分かりました。

みんなも「ポケモンGO」をする時は、くれぐれも障害物にぶつかったりや他の人に迷惑かけないように気を付けてプレイしてください。

ポケモンGO」が配信されたことで、海外からのニュースでみたような公園に人が集まったり、日本の至るところで人であふれだすのかな?ボクは人混み苦手だけどその光景は見てみたい気はしますね。

 

んじゃ、てりたまでした。

 

よかったらこの記事も見てね。

teritama.hatenablog.com


teritama.hatenablog.com