© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

「ポケモンGOGOGO」の次は「GETだぜ!!!」パクリだぜ!?

どうも、てりたまです。(@teritama_fab)

前記事で本家「ポケモンGO」のパクリ?アプリその名も「ポケモンGOGOGO」のことを書いたんですが、

 

teritama.hatenablog.com

 

なんと!早くもそれに続くパクリ?第2弾となるアプリがリリースされていました!早速どんなアプリか見ていきたいと思います。

 

ずばり!「GETだぜ!!!」

こちらが今話題?のアプリ「GETだぜ!!!」のスクショです。

 

f:id:teritama_fab:20160721170912p:plain

 

こちらは本家アニメ版OP曲のタイトルから一部を拝借しちゃった感じでしょうかwこちらも「!」が3つあるところに開発者のやる気が感じられ、本家より勢いがあるところを感じさせます。さらにアプリの説明文が完全に本家を意識した仕上がりになっています。

 

話題のアプリがついに日本リリース!!モンスターをゲットして全種類を集めよう!

 

ここまでくると清々しさまで感じてしまいます。内容に関しては「ポケモンGOGOGO」同様インストールしていないのでわかりませんが、すでにアプリをプレイした先人によれば5秒に1匹モンスターが出現して、それをタップしてただ集めていくコレクションゲームのようです。

ゲーム自体は「ポケモンGOGOGO」と比較するとちゃんとモンスターもゲットできるし、それなりに遊べるので完成度は高いようです。

どんな方が開発してるのか気になったのでggってみたら、かなりアプリを作られてる方のようです。「マイクラ」だったり今流行ってる自撮りアプリ「SNOW」など人気アプリに便乗したようなアプリが多かったですね。

まだ注目度は低いようですが、「GETだぜ!!!」は「ポケモンGOGOGO」を超えるヒット作になるかもしれません!話題に乗り遅れたくない人は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

んじゃ、てりたまでした。

 

よかったらこの記事も読んでね。

teritama.hatenablog.com

 

teritama.hatenablog.com