
© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

なんじゃこりゃ!?「ポケモンGOGOGO」という謎アプリがリリースされていた件について

どうも、てりたまです。(@teritama_fab)

前記事でも書きましたが「ポケモンGO」が配信間近ということで、Appstoreをチラ見しつつ配信されてないかな~ってチェックしてる今日この頃です。

さっき起きて早速Appstoreをチェックしてたんですが「ポケモンGO」ぽいアプリがあるじゃないですか?心の中で「配信きてたああああああ」と叫んだのもつかのま、なんか変な違和感・・・・。

 

ポケモンGOGOGO?????

 

寝起きだったので、よくみたら本家「ポケモンGO」ではなく謎のアプリだったので、みんなにも見てもらおうとスクショ撮ってみました。その違和感ある「ポケモンGO」がこちら。

 

f:id:teritama_fab:20160721141852p:plain

 

なんじゃこりゃ???www

しかもタイトルがポケモンGOGOGO(Pokemongogogo)って・・・。以下はアプリの説明文からの引用になります。

 

フシギバナリザードンカメックスピカチュウ、および他の多くのポケモンは、
地球上で発見されています!
今発見し、周りのすべてのポケモンをキャプチャします-ようにあなたの靴を取得し、
外に出ると、世界を探検するあなたのチャンスです。あなたは3チームの一つと
あなたの側であなたのポケモンとジムの威信と所有権のための戦いに参加します。

 

完全にパクリですよね?むしろこっちが「名前では本家より勢いありますけど?」みたいな煽りセンスを感じるのはボクだけでしょうか?w

内容についてはもちろんインストールしてないのでわかりませんが、ネット上ではポケモンが捕まえられないらしく、ただのお散歩ゲーみたいで完全にksゲーのようです(;・∀・)

怪しいゲームには関わらないのがイチバンですが、それでも興味がある人や、ksゲー大好き!って人はインストールしてみてはいかがでしょうか。ただ「ポケモンGO」の配信を装って個人情報だけ抜きとるサイトもあったようなので、インストールするときはくれぐれもご注意を!

 

んじゃ、てりたまでした。

 

よかったらこの記事も読んでほしいな。

teritama.hatenablog.com

teritama.hatenablog.com