
© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

「ポケモンGO」日本サーバー追加で配信も秒読み間近か?

どうも、てりたまです。(@teritama_fab)

配信延期でトーンダウンしてた「ポケモンGO」の配信騒動が再び巻き起こってますね。ここ数日になって本当に「日本での配信もう秒読みじゃね?」と思えるようなニュースが増えてきました。

 

www.itmedia.co.jp

 

そもそも日本での配信の延期になった理由がマクドナルドとのコラボが原因なのでは?ともネット上で囁かれていました。でもこうして正式に発表されたとなるといよいよリリースされるのも近いと期待しちゃいますね!

 

さらに「ポケモンGO」配信が現実味を増してきた理由として、日本政府が異例の注意喚起を発表をしたことです。

 

news.yahoo.co.jp

 

海外でも「ポケモンGO」による事件。事故が多発しているので、日本政府も危機感を感じて早めの対応をとったものと思われます。こうして政府が対応を取り始めたことでリリースが近いと思われても不思議ではないですよね。

 

そして極めつけはこれ!

 

f:id:teritama_fab:20160721133802p:plain

 

この画面は「ポケモンGO」のサーバー稼働状態が国ごとに確認できるサイト「MMO Server 」の画像なんですが、画面中央下の赤枠に注目!

ついに、ついにわれらの「Japanが追加されてるじゃないですか?ネット上では配信日時についていろいろとデマが飛び交ってますが、今日にも配信という噂もありますね。でもこうして着々と日本での配信に向けて準備が進んでるようなので、ボクは焦らずに待ちたいと思います!

 

んじゃ、てりたまでした。

 

この記事も読んでほしいな。

teritama.hatenablog.com