© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

夜活をはじめるぜよ!夜明けに寝るぜよ!

f:id:teritama_fab:20160716010917j:plain

どうも、坂本龍馬好きのてりたまです。

 

8月・9月とこれからやって来るであろう、猛暑にそなえ活動に集中できるように、

思い切って生活スタイルを変えてみました。

 

活動時間を夜に集中させてみた

 

ボクは、ひきこもりながらイラスト描いたり、ブログの記事を書いてます。

最近はブログ更新がメインになってるけど・・。

 

なぜかむだに健康な生活を意識して、無理やり昼間中心の生活を送ってました。

家族に気を遣ってたという理由もあります。

 

でも思い切って活動する時間帯をガラっと変えてみることにしました。

 

今までは10時に起きて2時くらいに寝るという生活を、ひたすらループしていましたが試しに活動する時間を21時~朝の4時までに決めて実行。

 

そして夜明けとともに寝ます。もう夜活というか深夜活って感じです。

 

まるで時間・空間を支配してる感覚で気持ちいい

 

とある理由が原因でボクは、集中力を持続させるのが苦手でした。

詳しくはこの記事に書いてます

teritama.hatenablog.com

 でもね夜活を始めてみたら、想像以上に活動が捗るんです。これがマジのガチで。

 

まず深夜なので家の中での生活音がほとんどない、外からの雑音もなく、朝刊の新聞配達のバイクの音がするだけでシーンとしてます。

 

ボクにとって雑音がないというのは天国です。

夜活によって好きなことに集中しやすい理想の環境ができました。

 

ブログの文章を考えるにも、情報収集するにも、イラストを描くにしても集中することができます。

夜活はまるで自分が時間を支配したような感じで、気分もいいです。

 

これはボク個人の感想ですが、活動に集中しやすくなったのに比例して活動後の充実感も得られるようになりました。

 

夜活は集中することが難しいボクでも効果があったので、ボクと同じようにひきこもって活動をしてる人ならもっと効果があると思うんです。

 

これからハンパなく暑い日も続くだろうし、ボクと同じように昼間に集中できないひきこもって活動してる人には、夜活に思い切って変えてみるのもアリだと思います!

 

んじゃ、てりたまでした。 


 

これも読んでみてね

teritama.hatenablog.com