© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

ブログ始めて約1か月、ひとつの記事でほぼ1か月分のアクセスを稼いでた件について

どうも、気温30℃超えてもまだ扇風機で耐えてるてりたまです。(@teritama_fab)

 

みんなは熱中症なってないですか?ボクはたまに頭ボーッとしてますね、さすがにそろそろクーラー投入しないとやばいかも(;´Д`)

 さてこのブログを始めておかげさまで、まもなく1か月が経過しようとしてます。なんとか1か月やってこられたので簡単にざっくりと報告っぽい感じで書いてみようと思います。

 

1か月で稼いだ記事はやはりあの話題

 

8/4時点での総アクセス数が約3700、そのほぼ9割ぐらいをある記事ひとつで稼ぎました。その記事がこちら。

 

teritama.hatenablog.com

 

アクセス数の推移がこちら。 

f:id:teritama_fab:20160804232728p:plain

 

やはりポケモンGOに関する記事です、この記事はポケモンGOが配信される前の記事だったのでとくに注目が集まりやすかったです。しかも運良くgoogleやyahooで検索上位に載ったのでそれがかなり効果ありましたね。

 

f:id:teritama_fab:20160804232625p:plain

 

検索サイトで上位に入ることの絶大な効果と、驚異的なアクセス数の伸び方を体験してしまうと、アクセスがめっちゃ伸びる体験が忘れられないという中毒性がありますね。トップブロガーの人はそれを毎日体験してるのかと思うと羨ましくて嫉妬しちゃいます。

 

ブログ開始して1か月のふりかえり

 

とりあえず、今思うことは瞬発力のある記事と後々になって効果を発揮するような記事をバランスよく書くのがいいんじゃないかって思ってます。

ポケモンGOとか話題性のある内容は短期間でアクセス稼いでくれそうですが、記事の寿命も終わりが早かったです。まぁポケモンGOがこのまま人気を持続してくれれば記事の寿命も長く続いてくれるのでありがたいんですが。

 

まとめと今後について

 

本当にざっくりと振り返ってみました。今はとりあえずこのブログ以外に2サイト立ち上げ中なのでそこに注力しつつブログを更新していこうかなって思います。

ブログの内容についてはゲームのこととか、日々の生活で感じたことや趣味のことなど書いていこうと思います。アフィリエイトについては結果が出るようになってからぼちぼち報告していこうかなとも思ってます。

のんびりしてる感じに見えるかもしれませんが、こう見えて本人はかなりガチめにやっております(; ゚Д゚) 

と、いうわけで今後もてりたまのブログよろしくお願いします。

 

んじゃ、てりたまでした。

よかったらこの記事も読んでね。

teritama.hatenablog.com

teritama.hatenablog.com