
© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

実はポケモンGOよりひそかに楽しみにしてるゲームがありまして。

f:id:teritama_fab:20160803235048j:plain

どうも、てりたまです。

ポケモン人気に便乗して記事を量産してきた裏で、早くリリースされないかと全裸待機しながら(はい、ウソです)待っている今いちばん楽しみなゲームがあるんです。

そのゲームがこれ。

 

www.gamecity.ne.jp

 

ウィポで競馬の全てを把握できる

 

ボクは実際の競馬も好きですがそれと同じように競馬ゲームが好きなんです。

競馬ゲーム好きな人はほぼダビスタかこのウイニングポスト(以下ウィポ)のどちらかに分かれると思うんですけど、どちらかといえばボクはウィポ派ですね。

そのウィポの魅力をざっくり挙げてみました。

と、まぁこんな感じです。

で、そんなウィポが今回スマホゲーとしてリリースされる予定なんです。内容はスマホ向けになってるらしく調教(SMの方ではなくて)で馬を強くしていくのがメインになってるので、今までのウィポシリーズをプレイしてきた人には違和感があるかもしれませんが、ボクみたいにPS3/4を持ってない人にとっては最新作ができるのは嬉しいですね(本音はPS4でやりたいんですけどね)

競馬知らなくてもゲームとして楽しめるみたいなので、これをきっかけに始めてみてはどうでしょうか?現在事前登録を受け付けてるのでこれから始めるにはいいタイミングだと思います。

言っておきますがステマ記事じゃないんで!お金一切もらってないんで!(むしろください)ただウィポが好きなだけなんで!

 

PS版のウィポやってみたいんで調子のってほしいものリストさらしてみます。

石油王みたいな方がいたら支援よろしくお願いします。

www.amazon.co.jp

 

若干下ネタまじってすいません、んじゃ、てりたまでした。

よかったらこの記事も読んでね。

teritama.hatenablog.com

teritama.hatenablog.com