
© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

テレビよりも面白い!?話題の生放送アプリをひきこもりがオススメしてみるよ!

f:id:teritama_fab:20160808045717j:plain

どうも、てりたまです。(@teritama_fab)

ここ最近の暑さがハンパなく、つい先日まで扇風機で耐えてたボクが、今ではすっかりエアコンに依存しまくってます(;´Д`)

 

さて今回はそんな暑い夏に外に出ずにインドアで過ごしたい人、この夏からひきこもりになった新人さんに向けて、一度は見てほしいひきこもりのボクがオススメするテレビよりも面白い!?生放送アプリを紹介します。

 

生放送の大手サイト

 

日本最大の配信サイト「ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp

 

動画共有サイトとしても有名なニコニコの生放送サイト。

政治ネタからアニメ・アイドル・ゲーム配信などあらゆるジャンルを網羅し基本無料で視聴できます。視聴しながら自由にコメントができるので、リアルタイムでユーザーの反応がわかるところが面白い。公式放送だけでなく一般ユーザーの放送も見れていろんな楽しみ方ができるところが魅力

あらかじめ席数が決められているため、人気の放送になると放送から追い出しをされるので、そのサイトを更新しなければいけないのが面倒なとこもある。また匿名で自由にコメントができる分、辛辣なコメントも流れる場合もあるので耐性がついてない人には向いてないかも。

 

話題の注目アプリ

 

無料で見れるネットTV&生放送アプリ「FRESH!Abematv」

abemafresh.tv

 

 

アメーバブログなどで有名なサイバーエージェントテレビ朝日の共同出資によって運営されている今注目の生放送アプリ。

主に放送されている番組

  • ニュース
  • テレビ朝日の過去のドラマ
  • 懐かしのアニメから最新アニメ
  • 釣り番組
  • 海外ドラマ
  • オリジナルバラエティ番組

公式放送以外にも配信者によるゲーム実況の放送が無料で視聴できます。「FRESH!Abematv」はニコニコ生放送とちがい追い出しもなく楽しめるところが魅力です。

 

芸能人と交流できる!生放送アプリ

 

今夏、一般ユーザーにも解放へ

live.line.me

 

SNSで有名なLINEの生放送アプリ。今まではアイドル・芸能人・アーティストなどに特化していたが、8月中に一般ユーザーでもLINEidがあれば生放送できる機能が追加される予定。

「LINELIVE」の魅力は生放送を通じて芸能人の普段みれない表情が見えたり、コメントなどを通じて直接コミュニケーションが取れるとこが魅力。放送内容は芸能人が自ら配信する生放送から公式番組・ドラマなどが視聴できる。

スマホiphone向けのアプリなのでPCで視聴する場合はコメントなどができないので注意。

 

今回紹介したのは有名どころの生放送アプリなので、生放送を見たことがないっていう初心者の方でも入りやすいと思います。生放送はかなり中毒性の高いコンテンツなのでくれぐれもどっぷりハマらないように気を付けてくださいw特に社会人や学生の人が生放送にハマると社会復帰できなくなる可能性がありますので!

また別の機会に今度はマニアックな生放送アプリでも紹介しようと思います。

 

んじゃ、てりたまでした。

よかったらこの記事も読んでね。

teritama.hatenablog.com

teritama.hatenablog.com