© てりたま.inc

twitterではつぶやかないことを書いてます

インドカレー食べる時はライスじゃなくナンで食べたいんです!

どうも、絶賛ひきこもり中のてりたまです。(@teritama_fab)

ボクがまだ外に出て仕事していた頃、勤務してた会社の近くにインドカレー屋があってよく通ってました。

そのお店はボクの記憶が正しければランチ900円くらいだったかな?今思えばよくランチに900円も出してたなと思いゾッとします(汗、もちろん毎日通ってたわけではないです。

カレーは全般好きなのでシャバシャバしたスープカレーも具だくさんのゴロゴロカレーも好きです。

でもイチバンはキーマカレーです!ひき肉の旨みが出るキーマカレーは最高です!

カレーの相棒にはやはりナンを選びたいですね。インドカレーデビューしたのも会社近くのインドカレー屋さんだったわけですが、初めてナンを食べた時の美味さに感動していたのが懐かしくいい思い出です!

それまでは絶対にカレー=ライスだったので、ナンの美味しさに感動して以来インドカレー屋さんではナンしか食べないようになりました、しかもナンのおかわり自由のお店があれば言うことなしです。

 

そんなわけで、インドカレー屋の雰囲気を家でも楽しめるアイテムがでた!というニュースを見つけましたので紹介しておきます。

 

本格インドカレー屋の雰囲気が家でも楽しめる!?

その記事がこちら!

 

togetter.com

 

こんなマニアックなCDが発売されていたとは初めて知りましたよ、しかも最新作ということはシリーズものなんですね。過去の作品を見ても「激辛編」とか「ライス抜き」だのとインドカレー屋のBGMだけあって作品名にもスパイスが効いてます(´・ω・`)

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

このCDのパッケージ具合といい、絶対ヴィレッジバンガードに置いてありそうw

これからカレー屋を始める方にも、お店にいるような雰囲気でカレーを食べたい!って人にも、ネタで彼氏彼女や友達とこのBGM聴きながらカレーを食べたいという人にもオススメです。

そんなわけでカレーの記事書いてるとカレー食べたくなってしまいます。料理はめったにしない方ですが、キーマカレーは簡単に作れるのでよく作って食べてます。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

こちらのカレーはお得なセットでしかも調理済みなので、気軽に本格的なカレーが楽しめます!

 

んじゃ、てりたまでした。

よかったらこの記事も読んでね。

teritama.hatenablog.com

teritama.hatenablog.com